深紅のブラジャーに繊細なレースがあしらわれたショーツ。谷間も露わな下着姿で妖艶な表情を見せるのは、元AKB48の小嶋陽菜(35)だ。自身がプロデュースする下着ブランドの今冬の新作の宣材写真だが、露出が過激化しているような……。
こじはること小嶋といえば、アイドル現役時代から“マシュマロボディ”を武器に男性のみならず女性ファンも取り込んできた。2017年のAKB48卒業後、アパレル会社を創業。30代を中心に幅広い年齢層から支持されており、表参道に構えるコンセプトストアは、週末には入店1時間待ちも珍しくないほどの盛況ぶりだ。
経営者としても有能ぶりを発揮する小嶋
「全盛期に卒業した小嶋は、女性ファンを自身のアパレルブランドに誘導することに成功。自社商品を後輩にプレゼントして宣伝してもらったり、展示会に秋元康を呼んで話題作りをしたりと、経営者としても有能ぶりを発揮している」(スポーツ紙記者)
そんな小嶋が22年9月に立ち上げたのが、下着ブランドだった。
「アパレル会社が下着を発売することはよくあることですが、フィット感が甘いことも多い。ですが小嶋さんの下着は付け心地がよく、女性の身体を美しく見せるようなデザイン。ランジェリー業界歴20年以上のベテランデザイナーをわざわざ引き入れた経緯もあり、小嶋さんの下着づくりへの熱量がうかがえます」(ランジェリー業界関係者)