文春オンライン

《週刊文春》松本人志「恐怖の“SEX上納システム“」の全貌 4人目女性が「大阪での一夜」を証言 「たむけんタイム」で2人きりにしようと…リッツカールトンのスイートルーム「今日のことは、絶対言わんといてな」と3000円で口止め

note

 昨年12月27日発売の「週刊文春」が報じた「松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が「スピードワゴン」の小沢一敬(50)に女性を集めさせ、東京・六本木にあるグランドハイアット東京のスイートルームで飲み会を開催。

直撃取材に答える松本人志 ©文藝春秋

“SEX上納システム”の全容

 参加者のA子さんに対し、松本が「俺の子ども産めや」などと性行為を迫った様子を証言とともに詳報。さらに別の飲み会に参加し、同様の経験をしたB子さんの証言も掲載した。

 記事掲載後、松本と接点をもった女性たちの証言が続々と寄せられた。彼女たちの証言で浮かび上がるのは後輩芸人が松本に女性をあてがう“SEX上納システム”の全容だ。そして松本への性接待は東京だけで行われていたわけではなかった。 

ADVERTISEMENT

「大物芸人との飲み会やるんやけど、どう?」

 大阪在住のD子さんが友人の医療関係者から飲み会の誘いを受けたのは、2019年10月のことだった。同月26日19時頃、JR梅田駅近くの商業施設で彼女たちを出迎えたのは、吉本興業所属のお笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センス(39)である。もともと友人は渡邊とプライベートで食事を共にする仲だったという。

関連記事