文春オンライン
〈2ショット多数〉「news zero」人気キャスター(27)が交際1カ月で東大法イケメンエリートと同棲「心の中では、彼と結婚するんだろうなと思ってて……」

〈2ショット多数〉「news zero」人気キャスター(27)が交際1カ月で東大法イケメンエリートと同棲「心の中では、彼と結婚するんだろうなと思ってて……」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能, テレビ・ラジオ

note

 2月24日午後5時。連日の雨が明けた品川区の繁華街で、晴れ間と共に笑顔をのぞかせ、デートに勤しむカップルの姿があった。長身女性にぴたりと寄り添うイケメン男性。2人の手は固くつながれたまま、マンションのエントランスへと消えていった。

 この女性こそ、報道番組「news zero」(日テレ系)のお天気キャスターをつとめる市村紗弥香(27)だ。

友人と解散し、2人きりになると腕を組んでいた ©上田康太郎/文藝春秋

「news zero」出演中の人気キャスター

 大阪府八尾市出身の市村は慶應義塾大学4年の時に気象予報士試験に合格。一方で、大学在学中にはモデルとしても活動していたという。

ADVERTISEMENT

「2016年に、ファッション誌『Ray』(主婦の友社)のオーディションに受かり、専属読者モデルとして活動していた。大学3年から気象予報士になるための勉強を始め、わずか1年の受験期間で合格。防災士の資格も持っています」(テレビ局関係者)

「news zero」終わりの市村紗弥香 ©上田康太郎/文藝春秋

 2020年3月からは、多くの女性キャスターを抱える「セント・フォース」に所属。また同時期に「首都圏ネットワーク」(NHK)の気象キャスターに抜擢され、「おかえり天気」コーナーのリポーターとして出演。そして2023年3月に同番組を降板すると、翌月から日本テレビの「news zero」に“移籍”したのだ。

 お天気キャスターとして人気を誇る市村のお相手とは一体何者か――。

関連記事