文春オンライン
「お相手がすごくご立派で…」TBS上村彩子アナの母も驚いた、結婚相手の華麗なる家柄と評判

「お相手がすごくご立派で…」TBS上村彩子アナの母も驚いた、結婚相手の華麗なる家柄と評判

note

 6月14日に結婚を発表したTBSの上村彩子アナ(31)。お相手は元TBS局員とだけ報じられた。その人物は、日本コカ・コーラの副社長まで務めた父を持ち、現在はアスリートのマネジメントなどを行っていることが「週刊文春」の取材でわかった。

白無垢姿の上村彩子アナ(本人のインスタグラムより)

スポーツ番組でキャスターを長年務め、TBSの週末夜の顔に

 上村アナといえば、千葉県出身で上智大文学部を卒業後、2015年にTBSに入社。今年4月から同局の看板番組「news23」の金曜メインキャスターに抜擢され、人気を集めている。

「それまでは、スポーツ情報番組『S☆1』のキャスターを長年務め、五輪を3大会、世界陸上を2大会も担当するなど、スポーツ番組を中心にキャリアを積んできた」(TBS関係者)

ADVERTISEMENT

 TBSの週末夜の顔を射止めた人物とは誰なのか。

「お相手(の家柄)がすごくご立派で…」

「そのお相手は金子真育さん(36)です。慶應ボーイの金子さんは、大学時代、ゴルフ部主将を任されたスポーツマン。TBS時代は、スポーツ局で世界陸上やゴルフの取材、番組制作を担当していました」(同前)

金子真育氏

 小誌が上村アナの実家を訪ねると母が取材に応じた。

「お相手(の家柄)がすごくご立派で、うちとしては正直、恐縮しているというか……(笑)」

 金子氏に取材を申し込むと、丁寧な返事が返ってきた――。

 6月19日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および6月20日(木)発売の「週刊文春」では2人のなれそめや、上村アナの母や金子氏の父が取材に明かした秘話、そして金子氏本人からのコメントなどを詳報する。

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

「お相手がすごくご立派で…」TBS上村彩子アナの母も驚いた、結婚相手の華麗なる家柄と評判

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録