久しぶりにお茶の間に姿を見せた細川ふみえ(53)。10月21日の「ディープファミリー」で、今年初めてのテレビ出演を果たした。

「ショートヘアで白のワンピースの細川は少し痩せたようですが、愛くるしい顔は変わらず。全盛期に自分のグラビアを見た自衛官の父親が熱を出した、と父子の関係を笑いを交えて明かしました」(放送記者)

 1991年、94センチのFカップバストを引っ提げてグラビアデビュー。レースクイーンとしても注目された。

ADVERTISEMENT

「イエローキャブに所属。後に小池栄子やMEGUMIを育てる野田義治社長にとって、成功のモデルになった」(週刊誌記者)

小西康陽作詞・作曲の「スキスキスー」は怪作

「グラビアは2年が限界と言われる。しかしアドリブができず…」

 深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」の司会で人気を不動のものにする。マシュマロボディをバスタオルに包んだ「バスロマン」のCMも話題に。

 94年、「スーパーJOCKEY」で共演していたビートたけしがバイク事故を起こしたが、細川の部屋へ急ぐ最中の事故だったと噂された。この頃から人気に翳りが見え始めた。

「グラビアは2年が限界と言われる。しかしタレントとしてはアドリブができず、大河ドラマに出演してもとんだ大根で、仕事が行き詰っていた」(芸能関係者)

 99年、アメリカ人大道芸人との婚約を発表する。

「たけしと別れた区切りと言われたが、怪しい相手との結婚を周囲は反対。6年交際を続けたが、結局、婚約を解消した」(女性誌記者)