「ドジャース奥様会」のインスタに久々に登場した大谷翔平(30)の妻・真美子さん(27)。カリフォルニア屈指のリゾート・マリブにある高級レストラン「NOBU」で、10名を超す女性たちと共に笑顔で写真に収まっている。それらを一枚一枚調べてみると――。

◆ ◆ ◆

「水面下で万事、順調に結婚の準備を進めてきたはずでしたが……」

「新天地での活躍に欠かせないのが、真美子さんの存在。大谷も折に触れ、彼女への感謝を口にしてきました」(ドジャース担当記者)

ADVERTISEMENT

前半戦は7冠王の大谷

 大谷が愛犬デコピンの写真を添え、インスタで結婚を発表したのは、今年2月29日のことだった。その直後の3月13日、ある会社が設立されている。愛犬の名にちなんだ「株式会社Decopin」。大谷の母が唯一の役員で、岩手県の実家が所在地だ。代理人のバレロ氏が役員を務める同名の「Decopin 合同会社」が昨年10月、米デラウェア州に設立されているが、結婚を機に、同じく資産管理を担う“デコピン日本支社”を立ち上げたと見られる。

「水面下で万事、順調に結婚の準備を進めてきたはずでしたが……」(同前)

 僅か約1週間後、衝撃の出来事が起きる。大谷の通訳だった水原一平氏(39)が解雇されたのだ。

水原氏の損失額は60億円以上とされる

「水原氏は違法賭博の借金返済のため、大谷の口座から約27億円を不正に送金。6月の裁判で罪を認め、10月に量刑が言い渡される。実刑4〜5年と推測されます」(同前)