文春オンラインが報じたモデル・田中美保さん(42)のインタビュー記事に対し、読者からは共感と称賛の声が相次いでいる。
記事では、中学2年でデビューし、「セブンティーン」「non-no」「MORE」といったファッション誌で表紙を飾ること70回以上を誇るカリスマモデルが、現在は6歳と4歳の男児を育てるワンオペ育児の実情を率直に語った。
◆◆◆
「夜はほぼ毎日ワンオペ」「美容は諦めている」田中美保さんの意外な結婚生活
元サッカー日本代表の稲本潤一さんと結婚した田中さんだが、現在夫がユースのコーチとして夜不在のため、「夜はほぼ毎日ワンオペ」状態だという。
「17時に帰ってきて、ご飯もお風呂も済ませて20時半には寝る、というのが我が家のルーティン」「17時からの私は誰にも見えない速さで動いてる」と語る田中さん。
美容については「もう諦めています。今はしょうがないかなと。だから、太ってても許して、と思ってます(笑)」と笑顔で話した。
「最もリアルな憧れの存在」「とてもナチュラルで可愛い」と称賛の声
この記事に対し、Yahoo!ニュースのコメント欄では支持する声が目立った。
「田中さんの自然体な生き方は、これからの40代・50代のロールモデルとしてあらためて価値が再評価されるはず」
「いい意味で美容を意識しすぎず、自身と家族の生活優先で旦那さんやお子さんにとっては良い奥様でありお母さんなんじゃないのかな」
「田中美保さん、ショートが似合っていて大ファンでした。田中美保さん飾らない性格で裏表が無さそうな性格ですね」
「見た目だけじゃなく、とてもナチュラルで可愛い方ですね」
といった評価が寄せられた。
また、「気取らないから、等身大のままであろうとしたから、最もリアルな憧れの存在として一世を風靡、記憶に残るモデル」「人を魅了して止まないキュートとは、こういうことを言うのだと今更ながら教えてくれるから、ずっと見続けていたいと思うのかもしれません」との分析もあった。
田中さんの飾らない人柄と、稲本さんとの夫婦関係についても「素敵なご夫婦」との声が上がっている。
撮影=杉山秀樹/文藝春秋
◆◆◆
このインタビューの本編は、以下のリンクからお読みいただけます。





