STARTO ENTERTAINMENTに所属するアイドルグループ『WEST.』が9月30日をもって解散することを発表した。8月30日にメンバーの小瀧望と藤井流星がグループの脱退を発表してからわずか1カ月。ラストライブなどもせずに急転直下で解散に至った本当の理由は……。

仲良しグループとして知られていたが…

スタートHPより

 2014年に『ええじゃないか』でCDデビューしたWEST.。小瀧と藤井をはじめ、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、濵田崇裕の関西ジャニーズJr.出身のメンバーだけで構成されている。

「当時、現メンバーたち7人でデビューする話で進んでいましたが、デビュー直前に重岡、桐山、中間、小瀧の4人だけでデビューすると事務所が方針転換。そこでメンバーたちは『7人でデビューさせてほしい』と直談判し、無事7人でデビューすることができました」(スポーツ紙記者)

 こうして7人のWEST.が誕生。問題を乗り越えたメンバーたちの絆は強く、仲良しグループとして知られていたが、

ADVERTISEMENT

「とっくにメンバー同士の関係は冷え切っており、不仲説が囁かれていました。近年、メンバーたちがプライベートで食事や飲みに行くことは滅多になく、あくまで仕事上の付き合いのみ。既に空中分解しており、いつ解散になってもおかしくなかった」(事務所関係者)

メンバーですらどこに住んでいるか知らない

 特にこの1年、メンバーたちの気持ちはグループよりも個々の活動に向いていたという。昨年、桐山と神山が結婚し、仲間にも熱愛が発覚した。そして、今年8月、重岡と濱田が同時に結婚を発表。さらに重岡は子供がすでに生まれていることも公表した。

神山智洋 ©時事通信社

「重岡は子供が生まれていたことをすぐにはメンバーたちにも話さなかったそうです。重岡はもとより秘密主義者として知られる。メンバーですら彼がどこに住んでいるか知らないという話は有名です。マネージャーも同様で、仕事で彼を送迎する際も重岡の家から少し離れた場所で車を乗り降りさせている」(別の芸能事務所関係者)

 この続きでは、ファンと同じように怒りを表明したメンバーやメンバー間に亀裂が生じた一件などを解散までの内幕を詳しく報じている。記事の全文は現在配信中の「週刊文春 電子版」で読むことができる。

文春リークス

あなたの目の前で起きた事件を募集!

情報を提供する
次のページ 写真ページはこちら