買い物に時間がかかる。
混んでるからとか色んな店を見て比べるからとか、そういう理由ではない。欲しいものが店にない事が多いからだ。例えば、眼鏡を買おうと思う。探す前に頭の中に勝手にイメージが湧いてしまうのだ。こんな材質のこんな形の眼鏡が良いなと。実際に探してみると、完璧に同一の物は当然世の中には無い。勿論、店に素敵な眼鏡は沢山売っているし、心惹かれる物もあるのだが、今欲しいのはそれじゃない。たまに似た物を発見。しかし、いざその眼鏡をかけると全く似合わないなんて事も。そもそも想像の中の眼鏡は自分に似合わない物だったりする。そりゃそうだ、だって想像の中で思い浮かべているだけだからね。そして、その内どんな眼鏡が欲しいのか分からなくなって一旦保留してしまい時間だけが過ぎていく。こんな事がしょっちゅう起きるから不便この上ない。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年12月4日号






お気に入り記事