国民的ヒット曲「恋の季節」から幾星霜、パワフルなボーカルはそのままに、いまだ舞台に立ち続ける実力派をお招きしました。恩師・いずみたくさんとの思い出、芸能生活の苦楽について、明け透けに語ってくださいました。
(こんようこ 歌手。1951年生まれ。愛知県出身。中学在学中にスカウトされ、作曲家のいずみたくの元で修業。67年歌手デビュー。ピンキーとキラーズ名義の「恋の季節」が大ヒットした。師のいずみたく没後30年を記念するコンサート「ぼくたちの音を楽しむ」(博品館劇場)に出演。)
阿川 今日はスタッフもたくさんいらしてて、さすがスター!
今 もう! やめてください(笑)。どちらかと言うと、スターダスト(星屑)のほうなのよ。
阿川 お忙しいって聞きましたよ。
今 おかげさまで、どうにか仕事のペースも戻ってきましたね。夏前に「ザ・ボーイ・フロム・オズ」、冬に「スクルージ」と、2本ミュージカルの公演があって、その間もガラコンサートやらジャズライブやら。思えば、結構忙しくしてます。もう70なのに、私も頑張ってるよね。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年4月21日号