文春オンライン
まるで「飲むショートケーキ」みたい スタバ冬の新作をレポ!

まるで「飲むショートケーキ」みたい スタバ冬の新作をレポ!

source : CREA WEB

genre : エンタメ, グルメ

note

 今日のおやつは、スターバックスの冬の新作「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」です。

スターバックスの期間限定商品「スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド 12本入り」(写真左、1,250円)と「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」(写真右、590円)。

 気づけばもう11月! 2019年11月1日(金)から販売開始となる、スタバのホリデーシーズン限定メニューに目をつけていた編集部員Mは、もちろん発売初日に店舗へGO。

店頭に新作メニューの看板が出ていました。

 新作のフラペチーノだけ買おうと思って赴いたのですが、店内のホリデーグッズのキュートな飾り付けを見て、気持ちがグラリ……!

ADVERTISEMENT

ホリデー仕様のタンブラーも、クリスマス ブレンドのパッケージも、全部かわいい~! 近くにいた親子連れのお客さんからも、「わぁ、クリスマスだね~」と楽しそうな声が。

 なんと、クリスマス ブレンドなどの対象商品を購入した人は、スターバックスの丸小皿を貰えるキャンペーンをやっています。これは買うしかありません!

対象商品を購入すると、3種類の小皿から1枚もらえます。数には限りがあるので、欲しいかたはお早めに。

 ということで、まんまとスタバ様の戦略にはまり、クリスマス ブレンドの12本入りパックと、新作フラペチーノをお買い上げ。

フラペチーノはテイクアウトしたため、写真では少し溶けてしまっていますが、元はふわふわホイップがこんもりのっていましたよ。甘さ度数は星5つ ★★★★★。甘いもの好きにはたまりません。

 フラペチーノは、ミルクベースのまろやかで甘い一品。スポンジケーキ風味のベースに、果肉感たっぷりなストロベリーソースホイップクリームがマッチしています。まさに「飲むショートケーキ」と言っても過言ではありません。

 あまりに甘くて美味しいので、とんでもないカロリーなのでは!? と心配に。急いでスタバ公式HPをチェックしたところ、標準のミルクベースで470キロカロリーと、思ったよりはセーフな値でした。

 疲れた時など、自分へのご褒美デザートにぴったりです。

クリスマス ブレンドは明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドしたもの。フラペチーノの後に飲みましたが、酸味と苦味がきいたすっきり系のコーヒーで美味。
丸小皿はこちらのデザインを選びました。手のひらサイズで、請け菓子やコーヒーミルクを出すときに使ったり、アクセサリーを置いたりと、使い勝手がよさそう。

 お腹もいっぱい、ホリデー気分も高まって、幸せな編集部員Mです。

 ごちそうさまでした。

記事提供:CREA WEB

まるで「飲むショートケーキ」みたい スタバ冬の新作をレポ!

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー