文春オンライン

ほしよりこさん、40歳の男はどんな服を着ればいいですか?

ほしよりこさんに聞いてみた。

2017/03/22
note

Q 40歳男のファッションは?

 40歳になったばかりの男(独身)です。着る服に悩んでます。平日はスーツだからいいのですが、休日に出かけるときに何を着ていいのか悩みます。だいたいジーンズにグレーのパーカーを着てるのですが、自分でもあきあきしてるし、若作りと思われるのもいやですし、人からも「いつもそれだね」と言われます。かといって急にジャケットを着るのも堅苦しいですし。40歳の男に着てほしい服というか、女性から見るとこういうのあり、というのを教えてください。(40歳・男・企画)

A あなたが私にとって特別な人ではない限り……。

「40歳の男に着てほしい服」というものは、あなたが私にとって特別な人ではない限り、思いつきそうにもありません。40歳の独身の会社員ならば、ある程度の自由に使えるお金と時間をお持ちかと思われます。その使い道を決めるのはあなた次第。何を着て、休日をどうすごすのか。会社以外の自分はどのようにありたいのか。全身鏡とじっくり向き合って自分をじっくり観察するのも良いと思いますし、街に出て同じくらいの年代の人を観察してみてはいかがでしょう。

「○○さんに聞いてみた。」のコーナーでは、みなさまからの質問を募集しています!

質問投稿フォーム

ほしよりこさん、40歳の男はどんな服を着ればいいですか?

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー