昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【極秘婚発覚もホテル密会は別女性】人気声優・岡本信彦は直撃に……《動画も公開》

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

 アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」(TBS系列)の主人公の奥村燐役や、原作累計2500万部発行の人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」(日本テレビ系)の爆豪勝己役を務める人気声優、岡本信彦(33)。2020年1月26日、「週刊文春デジタル」は岡本が歌舞伎町で小柄な女性とラブホテルへ入っていく姿を撮影した。

直撃に答える岡本 ©文藝春秋

 ファンには公表していないが、実は岡本は既婚者。妻である人気声優でプロ雀士の大亀あすか(32)とともに都内の高級タワーマンションで暮らしている。このほかにも、取材班は2017年3月に人気声優A子とともに池袋の自宅へ帰宅する岡本の姿を目撃している。

共演声優との熱愛の噂も

「岡本さんは少年のような可愛い声に、アイドル並みの甘いマスク。夢中になる女性ファンは多く、イベントは常に満員です。2018年6月19日発売の声優専門誌『VOICE OVER No.5』(Vol.9)ではアイドル顔負けのルックスで表紙を飾っています。2019年には岡本さんだけを特集したプライベートマガジン『No.1024』が定期購読者を対象に4冊も刊行されている。

『No.1024』(CSI株式会社)

 最近では『anan』(2019年12月18日号)や『Hanako』(2019年1月号)など一般女性誌にも登場しています。仕事では小さな役でも丁寧に務める礼儀正しい好青年だが、共演した女性声優との熱愛の噂が何度かでているモテ男です。大亀さんも、大亀さんの前に交際していたA子さんも声優で、共通点はどちらも小柄な女性」(アニメ関係者)