昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【追悼・志村けん】磯山さやかがコメント「またお会いできると、当然のように思っていました」《志村でナイトで共演》

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

 新型コロナウイルスによる肺炎で逝去したコメディアン・志村けん(享年70)の訃報に際し、フジテレビ系の「志村でナイト」などで共演した磯山さやか(36)がマスコミにコメントを寄せた。

2019年、舞台「志村魂」の公開稽古を行った(前列左から)磯山さやか、志村けん、森尾由美(後列左から)ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵 ©時事通信社
磯山さやかと志村けん ©時事通信社

「信じられません。
持ち前のパワーで回復して、いつもの元気な姿でまたお会いできると、当然のように思っていました。
まさかの出来事に、気持ちの整理がついていない状況です。

私は志村さんと出会い、コントの世界を知る事ができました。
常に見ている方を、笑わせたい、笑顔にさせたいという姿勢。
コントに対して真っ直ぐな姿、格好良かったです。
伝えきれないほど、教わった事は一生の宝物です。

志村さんには本当に感謝してもしきれないほど、色々な事やご縁を与えていただき、
その恩返しを、これからもしていきたかったです。早すぎます。悲しいです。

志村さん、本当にありがとうございました。

磯山さやか」

2013年当時の磯山さやか ©時事通信社

この記事の写真(5枚)

ツイッターやメルマガで最新情報をGET!