昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

セブンカフェがコーヒーゼリーに! セブン-イレブン“コスパ高”スイーツ3種

2020/06/09

source : CREA WEB

genre : エンタメ, グルメ, ライフスタイル

 セブン-イレブンの新作商品には、昔なつかしいスイーツが目白押し!

 素材にこだわった、ワンランク上の定番スイーツ3種をピックアップ。


セブンカフェのコーヒー豆を使用

◆なつかしのコーヒーゼリー

なつかしのコーヒーゼリー 248円。

 喫茶店スイーツのような、なつかしさをイメージしたコーヒーゼリー。

 セブンカフェの豆を使用して、コーヒーの香りと味わいをゼリーにぎゅっと閉じこめた。

【Pick Up Comment】
「深いコクが楽しめるセブンカフェのコーヒー。よく飲んでいるあのコーヒーがゼリーになったと聞き、すぐさまセブン-イレブンへ。コーヒーゼリーは、酸味控えめで苦味がきいた大人の味。これは確かにセブンカフェのコーヒーです! そしてまろやかなホイップが、コーヒーゼリーのビターな味わいにあわせてたっぷりと盛られており、あわせて食べると本当に美味しい。計算しつくされたそのバランスに脱帽。セブンカフェ好きならば、絶対に試してみて」


素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


素材にこだわった ワンランク上の新定番

◆シュー・ア・ラ・クレーム

シュー・ア・ラ・クレーム 130円。

 スイーツに適した、コクのあるこだわりの卵「エグパティシエール」をクリームに使用したシュークリーム。

 シュー皮は発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げた2層仕立て。

【Pick Up Comment】
「万人から愛されるシュークリームは、コンビニスイーツでも定番商品。こちらの新商品は、クリームやシュー皮の素材にこだわりが。スイーツに適した卵『エグパティシエール』を使ったクリームは、コクがあって美味。一番注目すべきは発酵バターを使用したシュー皮で、香ばしく風味豊かで存在感抜群。このシュー皮によって、クリームの美味しさが引き立てられています」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆