昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

コンビニスイーツと思えない香り高さ セブン-イレブンの新作抹茶スイーツ3選

source : CREA WEB

genre : エンタメ, グルメ, ライフスタイル

「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツがセブン-イレブンに新登場。

 たっぷりと使われている宇治抹茶は、旨味と苦味をバランスよく感じられるスイーツの為に作られた黄金比ブレンド。

「伊藤久右衛門」の宇治本店で提供しているスイーツにも使用している、こだわりの宇治抹茶だ。


濃厚なクリームにうっとり♡

◆宇治抹茶シュークリーム

宇治抹茶シュークリーム 138円。

 濃厚で深みのあるほろ苦さが特長の宇治抹茶クリームを入れた、宇治抹茶の風味を存分に味わえるシュークリーム。

 皮にもクリームにも抹茶が使われていて、味が濃く満足感が高い。

素材贅沢度 ★★★ 
アゲアゲ度 ★☆☆
ほっこり度 ★★☆


もちもち食感が たまらなく癖になる

◆もっちり宇治抹茶プリン

もっちり宇治抹茶プリン 230円。

 もっちりとした宇治抹茶プリンの上に宇治抹茶ホイップを絞った、もちもち食感のプリン。

 濃厚な宇治抹茶の味わいと、くちどけの良い宇治抹茶ホイップを一緒に味わえる仕立てになっている。

素材贅沢度 ★★☆
アゲアゲ度 ★★☆
ほっこり度 ★★★


春らしく華やかな和のハーモニー

◆宇治抹茶と桜の和パフェ

宇治抹茶と桜の和パフェ 308円。

宇治抹茶と桜の和パフェ 308円。

 宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶ムース、桜クリームで層を作り、その上にもちもちした食感の白玉や塩漬けした桜の花を盛り付けした贅沢パフェ。

 桜のピンクと抹茶のグリーンのコントラストが美しい。

素材贅沢度 ★★★
アゲアゲ度 ★★★
ほっこり度 ★☆☆

セブン-イレブン
https://www.sej.co.jp/

記事提供:CREA WEB

この記事の写真(3枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー