昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《手越祐也契約解除》ジャニーズ事務所がファンへ報告 「NEWS」は3人で継続

genre : エンタメ, 芸能

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)が、ジャニーズ事務所を退所することが、関係者への取材でわかった。事務所も6月19日の夜にサイトで公表した。

5月23日未明、六本木に現れた手越祐也 ©文藝春秋

 5月26日、ジャニーズ事務所は異例の長文のコメントで、手越の芸能活動自粛を発表していた。手越が緊急事態宣言下に女性らと飲み会を実施していたという「週刊文春」と「文春オンライン」の報道を受けての処分だ。その発表文の中でジャニーズ事務所はこう書いている。

《今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております》

 この処分を受け、手越の動向が注目されていたが、この度、ジャニーズ事務所を退所することが決まり、公表の運びとなった。まずはファンに向けてサイト内で公表した。

《この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします》(Johnny's netより)

 これからNEWSは、小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(32)、増田貴久(33)の3人で活動を続けていくという。

この記事の写真(65枚)

+全表示

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー