昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

ストレスフリーでサクサク読める ‟異世界漫画”が中年にヒットするワケ

『その門番、最強につき』第1話

genre : エンタメ, 読書

ズバ抜けた防御力を持つ主人公・ジークは魔物の攻撃をその身を挺して受け、パーティに貢献していた。しかし、攻撃重視のリーダーはジークの働きに気がつかず、パーティからの追放を言い渡す。そしてジークが抜けた途端、パーティはクエストの失敗が続く……。一方のジークは王都で「門番」に就職。持前の防御力の高さで、瞬く間に分隊長に昇格していく。ファンタジーな世界を舞台にした『その門番、最強につき』より第1話をお届け。

その門番、最強につき』(原作:友橋かめつ/漫画:あまなちた)は、2020年2月よりウェブサイト「小説家になろう」にて連載開始。ズバ抜けた防御力を持つ主人公・ジークが、ひょんなことからパーティをクビなり、王都の門番としてなりあがっていく様子を描く。現在、『がうがうモンスター』(https://gaugau.futabanet.jp/list/work/5f500f6777656135ee080000にて連載中。来年3月にコミカライズ1巻が発売予定。

この記事の写真(30枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー