昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「歴代の元カレとは……」共演者キラー・戸田恵梨香が松坂桃李と付き合う前に“断捨離”したもの

《この度、私、戸田恵梨香は、松坂桃李さんと結婚いたしましたので、ご報告させていただきます。これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします》

《突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました。デビュー以来、沢山の方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました。生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております》

松坂桃李(左)と戸田恵梨香

 12月10日大安。俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が、それぞれSNSと事務所サイトで結婚を報告した。同い年の2人が初めて共演したのは、2013年のドラマ「花の鎖」(フジテレビ系)。

「貧乳と巨乳どっちが好き?」

 2015年に共演したダブル主演映画「エイプリルフールズ」では、松坂がセックス依存症の天才外科医役を演じ、戸田はその松坂と一夜限りの関係を持って妊娠する病院清掃員役を演じた。当時の舞台挨拶で戸田が松坂に突然「貧乳と巨乳どっちが好き?」と質問すると、不意をつかれながらも松坂は「貧乳ですね」と即答。戸田が「当然、巨乳だと思った」と追い打ちをかけて笑いを誘うなど、2人の息は当時からピッタリだったようだ。

「エイプリルフールズ」で共演した時の2人 Ⓒ時事通信社

 その後、2018年に知人を介して再会し、交際に発展。人知れず約2年間の交際を育んだ末の電撃結婚だった。