昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【活動辞退発表】関ジャニ横山裕とNMB48“史上最強BODY”メンバーが「京都お泊まり」12時間熱愛

genre : エンタメ, 芸能

 NMB48の横野すみれ(20)が5月23日、自身のAmebaブログで活動辞退を発表した。この発表をもって、NMB48での活動は終了となるという。ブログで横野は次のように綴っている。

《いつも応援してくださっているみなさんへ
私、横野すみれはNMB48の活動を辞退させていただきます。このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい。(中略)
小さい頃からの夢だったアイドルをNMB48で叶えることが出来て、皆さんに応援していただいて、輝かせてくださって本当に幸せでした。心から感謝しています。
皆さんと過ごした思い出や時間は私の宝物です。ずっと忘れません。》

「文春オンライン」では今年3月、横野について、関ジャニ∞の横山裕(40)、「Aぇ!group」の福本大晴(21)との密会を報じていた。当該記事を再公開する。(初出:3月23日 ※年齢、日付、肩書きは掲載時のまま)

◆◆◆

 3月5日から15日まで京都市のロームシアター京都では、舞台「マシーン日記」が上演されていた。主演は、「関ジャニ∞」の横山裕(39)。横山の先輩グループでもある「V6」の解散発表があった12日、昼夜の2公演を終えた横山は滞在先のホテルへ戻った。その数分後、横山の部屋に入っていく1人の女性の姿があった。

 横山といえば、今月5日に担当マネジャーがつきまとい行為を受け、ストーカー規制法違反容疑でジャニーズのファン女性が逮捕される事件が起きたばかり。事件を受け、横山が宿泊する部屋のエレベーター前にはスタッフが見張りに立つ時間もあった。そんな“超厳戒態勢”に守られるように横山の部屋に招かれた女性とは――。

ホテルを出て「マシーン日記」の公演に向かう関ジャニ∞の横山裕 Ⓒ文藝春秋

48グループ最強BODY

 その日の18時20分、小雨が降る中、ロームシアター京都の前に1台のタクシーが停まった。開演10分前ということもあって観客はすでに会場内に入り、周囲に人はほとんどいない。タクシーから降りてきたのは、黒いキャップを目深に被り、黒いマスクを着けた女性。体のラインに沿ったベージュのワンピースの上に黒のアウターを羽織り、大きめのトートバッグを抱えている。

 女性はタクシーを降りると小走りで会場へ。「関係者受付」でスタッフとやり取りをした後、劇場内へ入っていった。

「マシーン日記」の関係者受付で入場するNMB48の横野すみれ Ⓒ文藝春秋
ホテルのエレベーターから降りてきた横野すみれ Ⓒ文藝春秋

 この女性は、アイドルグループ「NMB48」の人気メンバー・横野すみれ(20)。横野は2018年7月にNMB48の6期生として加入し、グループでの活動以外にも、単独で『週刊ヤングジャンプ』などの表紙やモデルを務める人気メンバーだ。

「159センチという身長以外スリーサイズは公開されていませんが、抜群のプロポーションから“48グループ史上最強BODY”とも評され、様々な雑誌の表紙を飾り、グラビア界を席巻しています。昨年12月に発売した写真集『あなたの横の』(ヨシモトブックス)が、発売初週に『オリコン週間BOOKランキング』の写真集部門で2位になるなど好調。今年4月には同作品のメイキングDVDも発売予定です。

2020年12月に刊行された横野すみれの写真集「あなたの横の」(ヨシモトブックス)

 グラビアで活躍するメンバーが多いNMBですが、その中でも横野は運営から推されていて、ファンからの人気も圧倒的。先日卒業を発表した中心メンバー・白間美瑠(23)に代わって、次世代の中心メンバーとしてグループを牽引する存在になるはずです」(スポーツ紙記者)