昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【今泉佑唯が独立】《結婚発表翌日ショックで病院へ》YouTuber恋人の「女子高生わいせつ画像要求」発覚に元欅坂46・今泉佑唯が出した「答え」

genre : エンタメ, 芸能

 7月3日、「スポニチ」が、欅坂46のメンバーで女優の今泉佑唯(22)が独立すると報じた。同紙は、専属契約終了の理由について「仕事上の諸問題が発生」したなどとも報じている。

 4日午前0時には所属事務所のエイベックス・アスナロ・カンパニーも、先月30日付けで契約を終了したと発表。公式サイトで「6 月30 日をもちまして、今泉佑唯との専属契約を終了致しました」「ファンの皆様ならびに関係各位の皆様におかれましては、これからも今泉佑唯の活動を見守っていただけましたら幸いです」と報告した。

 今泉は先月下旬に女児を出産したばかり。女児の父親であり婚約者の元YouTuber「ワタナベマホト」こと、渡辺摩萌峡さん(28)は4月22日に、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で略式起訴されている。

 今泉の「仕事上の諸問題」とは一体何なのか——。渡辺さんが逮捕された当時の記事を再公開する。(初出2021年4月3日、肩書き、年齢等は当時のまま)。

「未成年相手のいかがわしい行動が表沙汰になった以上、さすがに契約解除もやむを得ない。もう手に負えません。今後これまでのように表舞台で活躍することは絶望的でしょう」

 肩を落としてそう語るのは、1月21日に元欅坂46の人気メンバーで女優の今泉佑唯(22)との結婚を発表したばかりの人気YouTuber・ワタナベマホト(28)が所属する事務所UUUMの関係者だ。

 1月22日、UUUMはワタナベマホトとの契約を解除したとホームページ上で発表した。

元欅坂46・今泉佑唯はYouTuberワタナベマホトとの結婚を発表したばかりだった ©産経新聞社

〈このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします〉

 マホトは今泉との結婚、そして妊娠が報じられると、自身のYouTubeチャンネルで「生まれてくる子どもがすごく楽しみ」と喜びを語ったばかりだった。

YouTubeで今泉佑唯との結婚を報告するワタナベマホト(ワタナベマホト公式YouTubeチャンネルより)

生配信で被害少女が告白した中身

 今回、ワタナベマホトが契約解除に至った原因は、結婚が報じられた1月21日の夜に行われた、あるYouTubeでの生配信動画だった。