昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《事務所も公認》『アイマス』金髪人気声優・山崎はるか(30)がバックドラマーとスキー旅行&お泊り愛 恋人は直撃に「僕にはもったいない、素敵な方」

 人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』の春日未来役でお馴染みの声優、山崎はるか(30)が、フリーのドラマーと交際していることがわかった。

人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター』シリーズ 公式HPより

「文春オンライン」は、ドラマーの自宅から仲睦まじく2人で出ていく様子や、スキー旅行から帰宅する姿をキャッチした。関係者によれば2人の交際は1年以上に及ぶという。

声優の山崎はるかとドラマーのSHiN 公式HPより

山崎は人気ソシャゲ『アイドルマスター』シリーズのメイン声優

 若者の間で、絶大な人気を誇る『アイドルマスター』シリーズ。ユーザーはそれぞれがアイドルのプロデューサーとなり、アイドル界の頂点を目指すという“アイドル育成ゲーム”だ。

 もともとはソーシャルゲームとして人気を博したが、そこから派生してこれまでにアニメ、CD、ラジオとのメディアミックスや数多くのコラボ商品が展開されてきた。人気キャラクターの声優たちによる「2.5次元ライブ」も話題を呼んだ。

 2013年よりスタートしたシリーズ『ミリオンライブ!』では、山崎が声優をつとめる春日未来がグループのセンター的なポジションで活躍している。春日は「でへへ~」が口癖で「元気なドジッ子キャラ」が売りなのだという。

山崎が声優を務める春日未来は『アイマス』シリーズの人気キャラクターだ 公式HPより

「ぴょん吉(山崎のあだ名)は、元々『アイマス』の大ファンだったことから、ファン心をくすぐるアイドル声優で、歌手としても活躍している。“利き牛乳”が出来るほどの牛乳好きでまた、猫好きとしても知られています。本人のSNSにもよく2匹の愛猫が登場します。猫は彼女が登場した週刊誌のグラビアページに登場することもありました。本人は『慎重な性格』と公言していますが、過去にはコンビニ店員の仕事のミスをSNSで指摘したことでネットで炎上してしまい、謝罪に追い込まれたこともあります」(熱心なアイマスファン)

熱愛のお相手は…フリーのドラマー!

 そんな山崎のお相手は、自身のライブでバックをつとめるフリーのドラマー・SHiN(33)だった。

「香川県出身のアニソン界では有名なドラマーです。谷山紀章のバンドGRANRODEOやBABYMETAL、水樹奈々、LiSAなど数々の人気アーティストのバックもつとめている。山崎とは2019年頃から何度もツアーでサポートを担っている。本人のSNSに山崎が登場したこともあります。

 一緒に写真を撮ったり献身的に支えている様子でした。SHiNはオタク気質なところもありますが、バンドマンだけあってモテるのは間違いありません」(SHiNの知人)