昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

福原愛 不倫相手の前妻が告白「福原さんの真っ赤な嘘」

 5歳年下の男性との不倫疑惑が報じられた卓球元日本代表・福原愛(33)。不倫相手の前妻・B子さんが「週刊文春」の取材に応じ、「福原さんは嘘をついている」と告白した。

 福原と5歳年下で商社マンだった男性・Aさんとの“連泊デート”が報じられたのは、「女性セブン」昨年3月18日号。福原は「友達の1人」と釈明し、不倫を否定した。

「友達の1人」と不倫を否定していた福原

 その後、福原は夫で卓球元台湾代表の江宏傑と離婚。Aさんも昨年11月初旬に妻のB子さんとの離婚が成立する。程なくして2人は、福原が所有するマンションで同棲を始めた。

 昨年12月22日朝7時には、「NEWSポストセブン」が<福原愛 あのイケメン商社マンと真剣交際スタート「再婚も視野に」>と題した記事を配信。福原とAさんが公園で銀杏の木を眺め、談笑する写真などを報じた。

 そこでは、「福原の知人」が以下のように証言している。

 <Aさんも学生時代から交際をしていた女性と結婚はしていましたが、あの頃は別居中で夫婦関係は破綻していたとか。お互いに"離婚へ向かっていた"という共通点もあり、あくまで友人として関係が深くなっていきました。ただ、(交際が)"疑惑"と報じられたため、2人で会うのは難しい空気に。連絡も一時絶っていたそうです>

 B子さんが語る。