昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

“好きなDJランキング2位”秋田のフリーアナがラジオに求めた「居場所」とは?

原色ラジオ美女図鑑2022 #2 相場詩織

素の自分を出せる大切な“居場所”です 「エフエム秋田」相場詩織

 エフエム秋田『mix』(月〜木、15時〜17時55分)の水曜パーソナリティを務める相場。昨年、雑誌『ラジオ番組表』の「好きなDJランキング」FM部門で2位に選ばれた。

「ラジオはごまかしが利かない言葉の一本勝負です。だからこそ『人間性を認めてもらえた』と嬉しかった」

 静岡朝日テレビ(SATV)時代は“美しすぎるアナ”と話題に。2016年に独立し、故郷の秋田へ戻った。

「上京も考えたのですが、まだ地元でやることがあるなと。『秋田に面白い子がいる』と知ってもらいたいです」

 

 最近、嬉しい褒め言葉は――。

「『話面白いよね』です(笑)。素の自分を受け止めてくれるラジオは私にとって大切な“居場所”ですね」

あいば しおり 1991年8月1日生まれ。秋田県出身

(撮影 杉山拓也)

この記事の写真(4枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー