昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【写真多数】 美奈子が脂肪吸引手術を告白 3.5Lの脂肪を取ったワケ「何気ない一言だったんですけど…」――2021年BEST5

美奈子インタビュー

genre : エンタメ, 芸能

2021年(1月~12月)、文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。エンタメ女性部門の第1位は、こちら!(初公開日 2021年12月16日)

* * *

 テレビ朝日系ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』で、ビッグダディこと林下清志さんと再婚し、一躍脚光を浴びた美奈子さん。林下さんと離婚して1男5女の子供をもつシングルマザーになったが、2015年5月に元プロレスラーの佐々木義人さんと4回目の結婚。佐々木さんとの間には新たに2人の女の子が誕生し、その様子は自身のYouTubeチャンネルで公開している。

今年7月に「文春オンライン」でインタビューした際の美奈子さん

 今年で39歳の美奈子さんは、出産のたびに体重が戻りづらくなってしまい、産後ダイエットを決行するも、断念。しかし、今年の初め、爆食により激太りしたことで、SNS上で「ダイエット宣言」を行った。

 そんな美奈子さんが、今年10月に脂肪吸引手術を受けることをYouTube上にて報告した。美奈子さんにダイエットや産後太り、脂肪吸引を行った理由について聞いた。

 ◆ ◆ ◆

――「ダイエット宣言」をして話題になりましたよね。SNSで言うことでもう後戻りはできなくなると。

美奈子 自分への戒めです。「美奈子さんも頑張るなら、私も頑張る!」という暖かい声援をたくさんいただきました。

 あえてYouTube動画で言うことで「ダイエット宣言したのに全然変わってねーじゃん」、「なりたい体になれるように頑張ってください」とみなさんから叱咤激励をいただき、やる気は出ました。ただこれまで何年もかけてついてきた脂肪は、そんな簡単には取れなかったんです。

手術前の美奈子さん

――どういったダイエットをやられたんでしょうか?

美奈子 糖質抜きダイエットや野菜しか食べないダイエット、有酸素運動……ありとあらゆるダイエットをしましたが、全て撃沈で……。9月には「ファスティング」をしました。83.2キロだった体重が、5日目には、「80.7キロ」になったんですけど、リバウンドしてしまって。子育てで、運動する時間も取れず、子供たちの残飯処理係として“もったいない精神”を発揮してしまったこともあり、自分の意志の弱さを再確認しました。