文春オンライン

嵐の活動休止後、最も勢いある男 二宮和也39歳の“政治力”がすごい

 今年、主演映画の公開を2本控え、ドラマは好調。そして誕生日でもある6月17日には初のソロアルバム『〇〇と二宮と』を発売した。

 嵐の活動休止後、最も勢いのあるのが二宮和也(39)である。

“夫”二宮

◆ ◆ ◆

「マイファミリー」の現場では、二宮が雑談をリード

 今期の主演連ドラ「マイファミリー」(TBS)は平均視聴率12.5%。第9話(6月5日)では14.2%と数字を伸ばした。

「1月期に松本潤が主演した『となりのチカラ』(テレ朝)の平均9.2%を大きく凌駕している」(スポーツ紙芸能デスク)

「マイファミリー」の現場では、二宮が雑談をリードする場面もあったという。

「妻役の多部未華子さん(33)は現場では役に集中して入り込むタイプで、休憩中も他の演者とあまり話さず、マスクをして台本に集中。でも、二宮さんは、互いに去年子どもが生まれたとあって、『お子さん誕生おめでとう! 赤ちゃんはどう?』と話しかけてコミュニケーションを取っています」(TBS関係者)

妻役の多部未華子

「ジャにのちゃんねる」の総再生回数が4億7000万回を突破

 二宮の勢いは止まらない。今年の「24時間テレビ」(日本テレビ)では、二宮がリーダーを務めるYouTubeユニット「ジャにのちゃんねる」がメインパーソナリティーを務めることが決まっているのだ。

「KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨とともに昨年4月に配信を始めたが、すでに登録者数は329万人、動画の総再生回数も4億7000万回を突破。芸能人が運営するチャンネルでは中田敦彦に続く国内2位の数字。編集は中丸が担当し、二宮は監修するとともに経理の役割を担っています」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

関連記事