文春オンライン

「『かわいいけど健康が…』みたいなコメントはうっせぇ。何年も言われてるんだよ(笑)」100キロ超アイドル・えみっくすが痛感した「テレビの影響力」

新時代美少女「えみっくす」インタビュー #2

2022/10/02
note

 今年、民放バラエティ出演を果たし、ヤフーニュースに掲載されれば、毎回大量のコメントを集めるインフルエンサーのえみっくすさん。

 新時代のタレントとしてブレイク間近の彼女が驚いた、メディア出演が「私生活に与える影響」とは?(全3回の2回目/#1#3を読む)

えみっくすさんが驚いた「メディア」の影響力とは?

◆◆◆

ADVERTISEMENT

寿司は回らないやつ、二郎は「ニンニクアブラ」

――TikTokでは、料理をする動画も多いですよね。ちくわの磯辺揚げとか、ひじきとか、手際よくチャッチャッと作る姿が印象的です。

食べる動画や料理動画が人気のえみっくすさん(画像:本人TikTokより)

えみっくす 自炊する時は、地味な“おばあちゃんの料理”みたいなのが好きで、普段はそういうものを食べています。あと自炊動画あげると、食べる姿を見せなくていいというか(笑)。

――意外な理由が。

えみっくす 実は私、甘いものはそんなに得意じゃなくて……。

 最初、私のTikTokでバズる動画って、コンビニスイーツを食べているものが多かったんですよ。それでイメージがついたのか、スイーツ系の「これ食べてください」ってリクエストも多いんですけど、全然量を食べられなかったりする(笑)。それで料理動画を混ぜ始めたっていう経緯はあります。

――では、好きな食べ物は?

えみっくす お寿司です! 北海道出身ですが、北海道のお寿司よりも、港区とかの“いいお寿司”が好きですね(笑)。ネタはのどぐろ、うにが好きです。

――SNSには、ラーメンの写真もたくさん上がっています。

えみっくす ラーメン、好きなんです。特に「二郎」が好きですね。いつも注文するのは、シンプルに「ニンニクアブラ」です。

 もともとラーメンは好きでしたが、二郎にハマったのは、実は仕事を辞めてから。前働いていた会社の近くに二郎があったんですけど、当時仕事が忙しくて、全然行けなかったんです。二郎って店舗によって味が違って、そこの二郎が美味しいことでめちゃくちゃ有名なんですけど、実際に食べたら本当に美味しくて、「なんだこの食べ物は!!」って衝撃で。

 でも最近は、ちょっとだけ、ラーメンの写真はあんまり載せない方がいいのかなあとも。“映え”の意味で……(笑)。