昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「男運は…めちゃくちゃ悪いと思います」ネガティブ&依存体質の“えみっくす”が被害にあった「デート詐欺」の衝撃

新時代美少女「えみっくす」インタビュー #3

2022/10/02

 2022年、彗星のごとく現れた新時代アイドルのえみっくすさん。3回目のインタビューでは「気になる男性のタイプ」について直撃。

「男運は……めちゃくちゃ悪いと思います」と明かしてくれた彼女の理想の相手&デートとは?(全3回の3回目/#1#2を読む)

100キロ超アイドル・えみっくすさんの理想の相手&デートとは?(画像:本人インスタグラムより)

◆◆◆

「男ウケ」することを先に考えるのは苦手

――「デブ」を武器に、活躍されています。

えみっくす 「ぽっちゃり」を隠さないようになって、SNSでも「#ぽっちゃり女子」というハッシュタグを使い始めたら、めちゃくちゃフォロワーが増えたんです。それまでも配信では、ある時から隠さなくなっていましたが、SNSでの反響で、“素”のままの自分にちゃんと需要があるんだ、って改めて思えました。

――#1では「体型」に関して、ずっともがいていた過去を明かしていました。今、自己肯定感はどうですか。

えみっくす うーん……ポジティブに頑張っているように見せて、自分のことになると、実は結構ネガティブです。正直、顔しかいいところがない、みたいな自己肯定感の低さはまだまだあるかもしれないです(笑)。

 

 顔については、最近、年をとってきて気になる部分もありますけど、同世代だったりとか、同じようにぽっちゃりしている女の子に比べたら、恵まれて……すいません(笑)。

 (顔は)恵まれてるほうなのかな、と思うことはあります。けど、男の人が好きになるような魅力であったりとか、振る舞いをしたりとかはできないかなとも思ったりするので、そういう意味では、全然自信がないというか。

「イケメンに誘われたと思ったら…」

――TikTokでの恋バナも人気です。

えみっくす 私のTikTokを見てくれている人は、高校生や20代、同世代くらいの女性が多いと思うんですが、悩みを聞いてほしいっていう声や、高校生とかからの恋愛相談も、めちゃくちゃありますよ。私に話すことでスッキリするのであれば聞きたいし、何かアドバイスできることがあればできたらとは思っています。

――ご自身の恋愛はどうですか?

えみっくす 男運は……めちゃくちゃ悪いと思います。イケメンに誘われたと思ったら、マルチビジネスの勧誘だったとか(笑)。私が「お金持ちが好き」って公言していることもあって、寄ってくるのは経営者の方が多いかも。でも、がっかりすることもいっぱいありますよ!