11月2日にプロゴルファー・小平智(33)との離婚が報じられた女子プロゴルフの元賞金女王・古閑美保(40)。その2日後の11月4日の夜、古閑の姿は東京タワーから程近いビルの地下にあった。この夏にオープンしたゴルフスタジオで開かれていたのは元プロゴルファー・野田早人(33)の誕生会だ。

古閑美保 ©文藝春秋

「古閑さんは野田さんに、ネックレスとお寿司の形をしたケーキをプレゼントしていました。店内でも終始、仲睦まじい様子でした」(スタジオ関係者)

 22時を過ぎ、祝宴はお開きとなったようで、野田は古閑と2人で参加者を外に誘導し、名残惜しそうに別れの挨拶を交わす。見送ると2人で手をつなぎ、再び中へと戻っていく。そうした光景が何度か繰り返された後、日付が変わるころに、全員を見送った2人は一緒にタクシーに乗り込むと、後部座席で野田が古閑にもたれかかる。向かった先は高級住宅街にある瀟洒なマンション。2人は人目を避けるようにタクシーを降りると、エントランスに吸い込まれていった。

ADVERTISEMENT

同じタクシーから降りて時間差でマンションに入る2人
同じタクシーから降りて時間差でマンションに入る2人

 

妊活や夫婦の将来に悩んだ古閑が野田に相談

 ゴルフ界の関係者が2人の関係を語る。

「実はこの2人、小平さんがアメリカツアーに参戦していた今年の夏頃から急接近し、今は古閑さんが借りたマンションで同棲しているんです。古閑さんと小平さんは、すれ違いが多くなっていたとはいえ、正式に離婚したのは10月中旬のことでした」

 古閑が小平のキャディーを務めることもあるなど、以前はゴルフ界の「おしどり夫婦」として知られていた。だが、

「古閑さんはずっと子どもを欲しがっていたが、米ツアーにも参戦し日米の往復もあって忙しい小平さんとはなかなか生活リズムが合わない。40歳が近づき妊活や夫婦の将来に悩んだ古閑さんが相談を重ねた相手が、野田さんだったのです」(同前)