目をギラギラさせながら、ヴィーガンの魅力を説くのは人気AV男優のしみけん(43)である。動物性のたんぱく質を控え、食生活をナッツ、アボカドなど菜食中心に変えることである“効果”を体感。“性の求道者”が自らのカラダを実験に使ったヴィーガンの効能は…!?(全2回の2回目/前編を読む)
◆◆◆
YouTubeなど、SNSで「性」に関する情報を積極的に発信するワケ
――しみけんさんは本業以外にYouTubeなどのSNSで性に関する発信を積極的に行っていますね。
しみけん これはもうハッキリ理由があって、セックスって素晴らしいモノなのに距離をとってしまっている若者や嫌悪感に陥っている人が少なからずいます。僕はそれがもったいないし悲しいなって思うので、もっと身近に感じてもらえたらって。正しい知識を提供できればもっとピースフルになるんじゃないか。結局、快楽を伴うものって、後ろめたさを持つように神様が作ったと思うんです。けれど快楽さだけのため後ろめたさを無視して、人の考えを考慮することなくやっちゃう人って多いんです。そこを上手くリードできたらなと思い発信しています。
――そのために生涯現役宣言をされているしみけんさんですけど、肉体作りという部分でいかがですか。頻繁にジムに行っているようですが。
しみけん ここで初めて言うのですが、43歳にしてヴィーガンに目覚めたんです!
――えっ、完全菜食主義者!?
しみけん まあ厳密にいえばヴィーガンをやっているのは朝昼の食事だけで、夜は外食がほとんどなので好きなモノを食べています。以前、厳格なヴィーガンである友だちに『ゲームチェンジャー』という映画を勧められたんです。内容は、あるアスリートが怪我をして早く治すためにはどうすればいいかってことで、行き着いたのがヴィーガンだった。その中である3人の被験者に、動物性のたんぱく質を食べさせて、寝ている間に何回勃起するのか、その固さと持続力はどれぐらいあるのか実験をしたんです。すると一晩で1~2回、持続は数分ぐらいと出たんですけど、ヴィーガン食に変えたとたん、一晩何回も勃起して、固さも増して、勃起時間も増えていたんです。それを見たら興味が出まくってしまいました(笑)。