文春オンライン
「テキーラうぇーい!」指原莉乃プロデュース「≠ME」菅波美玲(23)が東大生イケメン彼氏と個室ダーツバーで酒池肉林“パリピ飲み会”《お泊まり&腕組み撮》

「テキーラうぇーい!」指原莉乃プロデュース「≠ME」菅波美玲(23)が東大生イケメン彼氏と個室ダーツバーで酒池肉林“パリピ飲み会”《お泊まり&腕組み撮》

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

「うえーい!」

 9月17日23時過ぎ、上野の雑居ビル内にあるダーツバーの個室から、男女が盛り上がる声が漏れ聞こえてくる。店員が個室にお酒が注がれたグラスをひっきりなしに運んでいる。

 やがて、陽気な歌声が個室から聞こえてくる中、テキーラがなみなみ注がれた7人分のショットグラスを店員が個室へ運んでくると、「お~」という歓声があがった。今日一番の盛り上がりだった。

ADVERTISEMENT

“パリピ飲み会”を終えた菅波 ©️文藝春秋 撮影/田村和

 男性4人、女性3人が参加していたこの“パリピ飲み会”は、東京大学の学生が主催する飲み会だった。その中に、黒いキャップを目深に被るスタイル抜群の女性が混じっている。

 一際目を引くこの女性、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)のメンバー菅波美玲(23)である。さらに彼女の横にピタッとくっつく1人の茶髪イケメンの姿があった。

菅波美玲(公式HPより)

 人気現役アイドルと東大生たちの酒池肉林の夜は深夜0時30分まで続いた――。

右肩上がりの「≠ME」(ノットイコールミー)

 2019年に結成された「≠ME」は、指原莉乃がプロデュースと作詞を担当しているアイドルグループだ。指原プロデュースのグループは、他に2017年デビューの「=LOVE」(イコールラブ)、昨年3月に妹分として「≒JOY」(ニアリーイコールジョイ)がお披露目されている。

 「≠ME」のシングル売上はデビューから右肩上がりだ。今年9月に発売した最新シングル「想わせぶりっこ」の売り上げ枚数は「=LOVE」を抜き、「指原プロデュースのアイドルの中で今一番勢いがある」と言っても過言ではない。

「今や一番人気のアイドルと言えば、乃木坂46などの坂道グループですが、次点は間違いなく指原さんプロデュースの3グループです。ノイミーは、AKBが在籍していた『キングレコード』が所属レーベルですが、AKBよりも売り上げが好調だった。AKBは『ユニバーサル』へ移籍しましたが、キングレコードがすんなり手放したのも、ノイミ―の存在が大きかったとか」(レコード会社関係者)

関連記事