文春オンライン

「(不倫は)重々承知でございます」MEGUMI(42)夫“Dragon Ash”降谷建志(44)に“衝撃不倫&別居”を直撃「メグとは連絡は取ってますよ」「(A子とは降谷の自宅で)はい。会ってます」

#2

source : 週刊文春 電子版オリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

 MEGUMI(42)の夫である「Dragon Ash」降谷建志(44)の不倫発覚で巻き起こった離婚騒動。現在2人は別居中で、双方が代理人を立てて離婚に向けた協議の準備を進めている段階だという。そんな最中、降谷が不倫関係であるファンの一般人女性のA子さんを自宅に招き、関係を継続させていることが「週刊文春」の取材でわかった。

 10月14日夕方、帰宅した降谷に声をかけると、降谷は小誌記者が乗っていた車を指さし、「車の中で大丈夫ですか?」と答え、小誌記者と車中で話すことになった(全2回の2回目/最初から読む#1)。

記者の直撃に答える降谷 ©文藝春秋 撮影・谷口亮

「そもそも付き合ってはないです」「一緒にいるという形ですね」

――10月10日にA子さんを家に呼ばれているのをお見かけしていて。お泊りされているところも。

ADVERTISEMENT

「はい」

 降谷は、まっすぐと記者の目を見つめながらA子さんを自宅に招いていたことをあっさりと認めた。さらに質問を続ける。

――このままA子さんとお付き合いをされていくのでしょうか?

「そもそも付き合ってはないです」

降谷とA子さん ©上田康太郎/文藝春秋

――お付き合いはしていないと。

「(MEGUMIと)別れてからきちんと付き合うっていう約束のもと一緒にいるという形ですね」

――MEGUMIさんとの関係を清算してから、A子さんと今後お付き合いしていくということでしょうか。

「はい。まだそこを(A子さんに)言える立場にないので、待ってもらえたら嬉しいという気持ちを伝えてあります。去年末くらいですかね」

降谷とA子さん ©上田康太郎/文藝春秋
7月にはMEGUMIを助手席に乗せて運転していた ©上田康太郎/文藝春秋

――インスタグラムにも投稿されていましたが、今年の初めにチームで離婚の話を決めたと書かれていましたが、別居に至ったのは8月半ばくらいで……。

 この質問を切り出すと降谷はやや慌ててこう主張した。

「それはメグと2人のことを言わないようにしようという話で、最初に具体的にどうなっていこうと喋り出したのは去年ですね」

関連記事