文春オンライン

「彼女の手が自然と腕に絡みつき…」“朝ドラ女優”中村ゆりか(26)が戦隊レッド俳優(27)とお泊まり愛&ビストロデート《スクープ撮》

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

 12月23日午後10時半、クリスマスムードで浮足立つ東京・世田谷区。目抜き通りから一本入った場所に店を構えるビストロはカップルで盛況のようだ。満員の店内で、女優・中村ゆりか(26)がワイングラスを傾けている。テーブルを挟み、中村が上目遣いで見つめる視線の先では男性が微笑む。このイケメン男性の正体は――。

◇◇◇

ベールに包まれていた、中村の恋愛事情

 2011年、当時中学生だった中村は、渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界に足を踏み入れた。デビューから映画やドラマ、CM出演と着実にキャリアを重ねていた中村が、一躍脚光を浴びたのは2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」への出演である。土屋太鳳演じるヒロイン・津村希が修行する洋菓子店の同僚であり友人という大役を任された。デビュー4年目の大抜擢だった。

ADVERTISEMENT

中村ゆりか(本人インスタグラムより)

「中村が演じた美南は、希が石川県を飛び出し、パティシエ修行を始めた『横浜編』から出演しました。清楚な雰囲気を醸し出し、ヒロインを親身になってフォローする役柄の中村に注目が集まりました。あまりにも可愛いルックスから主演を食うんじゃないかと言われるほどでした」(芸能記者)

 一方で、中村の恋愛事情はベールに包まれていた。恋愛系の作品に出る機会が多かったことも影響し、共演俳優との根も葉もない恋仲が噂される程度だった。

中尾は人気アニメの2.5次元舞台を始め、幅広い作品で活躍

 そんな中村を射止め、冒頭のビストロデートを楽しんでいたお相手は俳優の中尾暢樹(27)だ。

 中尾は、ワタナベエンターテインメントがてがけるイケメン俳優集団「D-BOYS」の最年少メンバー。俳優デビューは2016年、ドラマ初出演ながらも「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演を務めた。

中尾暢樹(公式HPより)
「動物戦隊ジュウオウジャー」では風切大和役を演じた(公式HPより)

「『東京リベンジャーズ』『ナルト』など人気アニメを舞台化した2.5次元作品を始め、ドラマ、映画出演など幅広く活躍しています。23年6月には、恋愛バラエティ番組『オオカミちゃんには騙されない』シリーズに出演。中尾が告白し、ガールズグループ『FAKY』のMikakoとペアが成立しました」(スポーツ紙記者)

関連記事