〈緊張の初投稿〉
5月15日、開設したばかりのインスタグラムにそんな一言を添えて、白いパンツにジャケットを羽織った自身の姿を初投稿したのは、女優の加藤あい(41)だ。
投稿された数枚の写真からでも見てとれる、40代とは思えぬ若々しさと美貌に感嘆の声が上がっている。
女性誌ライターは「これから本格始動ということなのでしょう」
17年のドラマ『貴族探偵』にゲスト出演したのを最後に女優業から遠ざかっていた加藤。芸能界を引退したわけではないものの、21年2月に10年以上所属した事務所を退所。SNSも全くやっていないことから、公私ともに謎に包まれた生活を送っていた。
なぜこのタイミングでSNSを開設したのか。女性誌ライターが語る。
「加藤さんはインスタを開設した翌日発売の女性誌『美ST』(光文社)の7月号から同誌のレギュラーモデルを務めることが発表されています。加藤さんは21年頃から、時々女性誌のメイク企画に登場していて、その度に変わらぬ美しさが絶賛されていました。
加藤さんは昨年4月の『VERY NaVY』(光文社)に登場した際に、“3人の子育て中”と、第三子が誕生していたことを明かしました。そのお子さんの誕生から2年ほどが経ち、子育ても落ち着いてきたのでしょうか。加藤さんは今年3月に池田エライザや渡辺美奈代を抱える事務所に入所。これから“本格始動”ということなのでしょう」