2021年からSNS活動を始め、写真集も出しているインフルエンサーのツベルクリン反応さん(39)。体重150キロであることを明かし、ありのままの姿を発信している。

 そんな彼女にSNS活動を始めたきっかけや数ヶ月で50キロ太った経緯、同級生に言われた心ない言葉などについて話を聞いた。(全2回の2回目/最初から読む)

ツベルクリン反応さん

◆◆◆

ADVERTISEMENT

「三段バラになっているのがいい」

――初めて写真集を作った時の心境はいかがでしたか。

ツベルクリン反応(以下、ツベ) いろいろ考えながら作ったので、それが形になったのが本当に嬉しかったです。ぜい肉とかも「三段バラになっているのがいい」とか「二の腕のたるみが魅力的」とかたくさん褒めていただいて。

 70~80キロのぽっちゃりモデルさんだったらプリッとしたお尻とか、少し出ているお腹とかが好まれると思うんですけど、150キロだとその倍あるので、横から見たお腹はすごく大きいんですよね。でも「それが見たいんだ」って言ってもらえるとすごく自信になります。

――どんなファンが多かったですか?

ツベ 海外のファンがすごく多かったです。海外だと私よりも大きいモデルさんがたくさんいるんですよ。200キロを超えている人もザラにいて。アジア圏だと珍しいみたいで、応援してくれます。

「お腹の肉がいいからもっとプルンプルンしているところを撮ってほしい」とか。とにかくお肉を美しいと思っている方が多いです。人によってお肉のつき方も違うので、好みの体型とかもあるみたいで。

 前にサキュバスの衣装を買って少しセクシーなコスプレをしてみたんですが、全然売れなかったんですよ。それはお腹のお肉が隠れていたからで。

 あとは女性で感触フェチの方がいて。イベントで一緒になったモデルさんから「触ってもいいですか?」って聞かれました。マシュマロのように柔らかい感触がいいみたいで。キャラクターをかわいいと思うのと同じような感じで好きって言ってくださる女性ファンもいますね。

 この仕事を始めてから、いろんな需要があるんだと驚きました(笑)。