現在放送中のNHK朝ドラ『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶを演じる今田美桜(28)が韓国を舞台にした配信ドラマへの出演が決定していることが「週刊文春」の取材で分かった。
国民的アニメ『アンパンマン』の作者・やなせたかしとその妻、暢をモデルにした『あんぱん』。ドラマは現在、戦争篇が終わり、戦後篇へ突入している。ドラマの展開と同様に気になるのは、今田本人の今後だ。
世界陸上の次は配信ドラマへの出演が決定
「『あんぱん』の撮影は8月末まで。9月には織田裕二さんと共に『東京2025世界陸上』(TBS系)にアンバサダーとして出演します」(芸能記者)
さらに、世界陸上を駆け抜けると……。
「実は、配信ドラマへの出演が決定しています。しかも、舞台は韓国。今田演じる日本人女性と韓国人男性のラブストーリーです」(韓国芸能関係者)
所属事務所に取材を申し込むと、次のような回答があった。
「現在は『あんぱん』に集中しており、お答えは差し控えさせて頂きます」
7月2日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および3日(木)発売の「週刊文春」では、今田が出演する韓ドラの気になる相手役、『あんぱん』の速記シーンや河合優実(24)ら共演者との撮影秘話を詳しく報じている。

文藝春秋が提供する有料記事は「週刊文春電子版」「Yahoo!ニュース」「LINE NEWS」でお読みいただけます。
※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。