「基本付き合ってきたのは女性だけど、男性もいけるんじゃないのかなというのは感じています。俺、たぶんLGBTの中にも分類されにくいというか。ちょっと特殊な感じだと思います」

 2010年代から女装系インフルエンサーとして活動し続け、現在のYouTubeチャンネル登録者数は50万人を超えるひめにぃ様(28歳)。女装系インフルエンサーのカリスマである彼の知られざる「恋愛事情」とは? インタビュー後編をお届けする。(全2回の2回目/最初から読む)

カリスマ女装家のひめにぃ様(画像:本人SNSより)

◆◆◆

ADVERTISEMENT

恋愛対象は…

――差し支えなければ、ひめにぃ様の恋愛対象は女性なんでしょうか?

ひめにぃ様 俺の場合はちょっと特殊で、男女どっちも大丈夫なんですよ。基本これまでは女性と付き合ってきたんですけど、あんまりそこにこだわりがなくて。ぶっちゃけどっちでも大丈夫じゃないのかな、っていう。

――バイセクシャルに近い感じ?

ひめにぃ様 それに近いんじゃないですかね。でもたぶん、女装している人はそういう人が多いんじゃないかなと。

――初期のYouTubeを見てると、ひめにぃ様は「恋愛対象は女性」とおっしゃってましたよね。

ひめにぃ様 以前だったら「外見は女装だけど、女性が好きな男っぽい男」みたいに、キャラクターをはっきりさせないといけないから、そう言ってただけなんです。今は特にそういうふうに自分を出す必要もなくなったから。

――確かに、7~8年前だと、まだセクシャリティへの理解も進んでいなかったから、見え方も違っていたかもしれないですね。

ひめにぃ様 そうなんですよ。最近はYouTubeでも「男女どっちも大丈夫」みたいな感じで言ってるんです。家族も僕が男女どちらも好きになれるってことは、普通に知ってますね。ただ、僕の場合は、自分が女の子になりたいかどうかっていうと、それは全然違うんですよね。

――ひめにぃ様は性自認としては男性で、かわいいものが好きで女装もするけれど、恋愛対象としては男女特に気にしないというタイプなんですね。

ひめにぃ様 基本付き合ってきたのは女性だけど、男性もいけるんじゃないのかなというのは感じています。俺、たぶんLGBTの中にも分類されにくいというか。ちょっと特殊な感じだと思います。

――突っ込んだ話になってしまうかもしれないんですが、今、恋人が欲しいとかはないんですか?