〈LETS FINISH IT〉
からりと晴れたカリフォルニアの青空の下、紺や黒の衣服で統一されたロサンゼルス・ドジャースの選手の妻たちが本拠地に勢揃いする写真が、Instagramに連日投稿されている。その中には、大谷翔平の妻・真美子夫人の姿も。
しかし、多くの人が注目したのは、彼女のトップス。周囲が黒でまとめる中、1人だけ、なぜか白だったのだ。
日本ユーザーも即座に反応
10月1日(日本時間)、MLBポストシーズン初戦を迎えたドジャース。選手の奥様たちの集合写真がInstagramの公式アカウントに投稿されるやいなや、多くの日本ユーザーが反応した。
〈真美子さんいる!〉
〈めちゃ久しぶり〉
現地記者が語る。
「写真の2列目に、真美子さんの姿があり、すぐ話題になりました。この4月に第1子を出産してから公に姿を現すのはオールスター以来とあって、非常に注目が集まっている」
グラウンドでの記念撮影には現れず
この日、大谷は「1番・指名打者」で出場し、初回の先頭打者ホームランを皮切りに1試合で2本塁打を放つなどの大活躍。
「6回裏のHR後、大谷は真美子さんがいるスイート席からみえる2塁から3塁を走る間、そちらを指さしサインを送っていた」(同前)
スポットライトがあたる場所での活躍は留まるところを知らない大谷だが、一方の真美子さんは公の場に出ることを控えているという。在米ジャーナリストが振り返る。
「真美子さんはこのところも観戦にはベビーカーを押して足繁く通っています。ただ、ポストシーズン2日目の試合後に行われたグラウンドでの記念撮影の場には現れなかった。マスコミの目があったからでしょう」
大谷も真美子さんへのサポートは欠かさない。
「大谷選手は試合後、真美子さんを迎えに行っているようです。大谷選手がベビーカーを押して帰る姿を見たことがあります」(同前)
こうした中で、久しぶりのお目見えとなった奥様会のインスタ投稿。冒頭の集合写真が投稿されたのはポストシーズン2日目の試合前のこと。
真美子夫人だけ白の装いに、米スポーツ・イラストレイテッド誌も早速反応。


