10奪三振&3本塁打という驚異的な活躍でチームのワールドシリーズ進出を決めたロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平(31)。そんな中、大谷の妻である真美子夫人が登場した“ある写真”に注目が集まっている。

©時事通信社

奥様会インスタに“1人だけ白”で登場

 きっかけとなったのは、「週刊文春」が10月20日に配信した「大谷真美子夫人(28)が久しぶりの奥様会インスタ登場で見せた『1人だけホワイト』の真意とは?」と題する記事。

 記事によると、真美子さんは10月1日(日本時間)にドジャースの選手の妻たちによる「奥様会」の公式Instagramに久しぶりに登場。参加者が黒ルックで統一する中、真美子さんだけが白の装いで現れたことで注目を集めたという。

ADVERTISEMENT

真美子夫人だけ白だった理由はとは?(奥様会のInstagramより)

「笑顔で写真に映るメンタルはさすが」と称賛のいっぽうで…

 この記事に対してYahoo!コメントではさまざまな反応が寄せられている。

 撮影に応じた真美子さんに対して「笑顔で写真に映るメンタルはさすが」「私なら気付いた瞬間に帰りたくなる」と称賛の声があった。

 また一方で、「辛い思いをしていなければ良いのですが」「ストレスになってないと良いけど」といった心配の声も上がっていた。

 “1人だけホワイト”の真意はどこにあったのか。「週刊文春」の記事では、米スポーツ誌の反応や現地記者による分析なども報じている。

次のページ 写真ページはこちら