昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

韓国ドラマ界 を担う“演技ドル” イケメン俳優5人のドラマ5本

source : CREA WEB

genre : エンタメ, 国際, テレビ・ラジオ, 芸能

韓国ドラマに精通したドラママニアが、CREA WEB世代におすすめしたい5人の5作を紹介。

 韓国ドラマブームの盛り上がりに欠かせない、アイドル兼俳優“演技ドル”に大注目。

 今回は、インスタ上手でフォロワー数も多い、“演技ドル”たちをピックアップします!

▼第2回「韓国ドラマ界を担う演技ドル5人のドラマ5本」篇
#1 ジュノ[2PM]
#2 エル(キム・ミョンス)[INFINITE]
#3 ソンジェ[BTOB]
#4 パク・ヒョンシク[ZE:A]
#5 チャ・ウヌ[ASTRO]

第1回「1,000万人に愛される韓国イケメン俳優5人と恋愛ドラマ5本」篇


【第2回】
K-POPアイドルが韓国ドラマ界へ どんどん進出中!
実力派“演技ドル” フォロワー100万人超えイケメン

演技もできるアイドル兼俳優のことを、韓国では“演技ドル”という造語で呼んでいる。

 日本では、アイドルが俳優に挑戦することは、そう珍しくはないけれど、何かと“本物志向”を求められがちな韓国において「K-POPアイドルでありながら俳優」ということ自体がナナメに見られがち。

 ネット中心の社会らしく、批評の声も上がりやすく、その影響力は絶大。こうした背景の中で、世間から“演技ドル”として認められることは、なかなか簡単ではないのだ。

 もう一方で、韓国では避けて通れない問題、兵役事情も。特にグループの場合、兵役のためにメンバーが揃わない期間が生じやすい。そこで、一部のメンバーはソロとして俳優業や、タレント活動に進出するケースが多い。

 そんな事情のなか、厳しい競争を勝ち抜いてきたのが今回のおすすめ“演技ドル”たち。

 100万人以上ものフォロワーを抱え、アイドルとしての人気、優れたルックスだけでは得られない才能を発揮する5人・5作品をご紹介。

#1 ジュノ[2PM]
【Instagramフォロワー 125万人】

ベテランアイドルは 演技ドル界のパイオニア的存在

 

 映画でキャリアを積んでからドラマへ活躍の場を広げ、今の地位を築き上げたベテラン“演技ドル”のジュノ。

 色白に切れ長の涼しげな目という風貌を味方にし、主役から助演まで幅の広い役をこなせるマルチプレイヤーである。

 インスタグラムは、大の猫好きというだけあって愛猫だらけの“猫スタグラム”。

 現在は、社会服務要員として入隊中で、頻繁な更新はないものの、愛猫報告を通じたファンとの交流は変わらず続いている。

 アイドル活動については、ここ数年2PM各メンバーの入隊と除隊が続いており、グループ完全体が待ち遠しい!。

ジュノ
Instagram @le2jh
1990年生まれ 本名イ・ジュノ。2PMメンバーとして2008年デビュー、作詞作曲もこなし、俳優業の他にもソロ活動も。2019年5月から兵役に入っており、2021年春に除隊予定。

【出演ドラマ】
2PMジュノの初主演作は 傷を抱えた青年が愛に出会うまで
「ただ愛する仲」

 

 12年前に起きたショッピングモールでの崩壊事故で、奇跡的に救出された少年ガンドゥ(ジュノ)は、事故で親も夢も失った過去を背負いながら、無気力な日々を送っている。

 一方、同じ事故で妹が犠牲になったムンス(ウォン・ジナ)は、自分だけ助かったことに罪悪感を抱きながらも懸命に生きていた。

 そんな2人が偶然に出会い、惹かれ、お互いの傷を癒やしていく、純度の高いヒーリングラブストーリーである。

 韓国で実際に起きたデパート崩落事故に着想を得ており、事故が被害者たちの人生にどのような影響もたらすのか、そのトラウマをどのように克服していくか、といったセンシティブなテーマも盛り込まれている。

 

 重く見えがちな内容だが、どこか温かなムードが漂い、彼らを取り巻く人たちの目線もとても優しい。

 特に、母のように姉のようにつかず離れずガンドゥを見守ってきた、年上女性たちとのシーンにはキュンとくるはず。ぶっきらぼうなガンドゥだが、彼女たちのためにはどんな時でも献身的で、ちょっぴりスイートな姿をみせるのだ。

 アイドル出身ながらコメディもシリアスもこなせる演技力で、これまでも映画にドラマにひっぱりだこのジュノ。

 本作の監督は、助演としてキャリアを積んできたジュノの過去作品を見てきており、最初からこの主役にキャスティングしたい、と考えたそう。

 ジュノはその期待に応えるように、寡黙ながらも心に負った深い傷を繊細な表情で表現し、その演技力は高く評価された。 

 また、ソロ歌手でもあるジュノ自身が歌った挿入歌「どんな言葉が必要なの」も感動的だ。

「ただ愛する仲」(2017年)
価格 DVD-BOX1&2 各18,000円 発売中
発売元 アクロス/クロックワークス/TCエンタテインメント/韓流ぴあ 販売元 TCエンタテインメント
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-4177
cJcontentree corp. all rights reserved


【ドラマ】2作目に迷ったらコレがオススメ!
「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(2017年)