昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《真剣交際2年を告白》“日本一のコスプレイヤー”えなこに直撃インタビュー「彼がメンタルを支えてくれました」

えなこ熱愛 #2

genre : エンタメ, 芸能

「私、嘘はつきたくないので」

 6月30日夜、取材の場に現れた人気コスプレイヤーのえなこ(27)はそう言うと、椅子に腰かけ、記者に顔を向けて微笑んだ。

インタビューに答えるえなこ 撮影/細田忠  ©文藝春秋

 コスプレ姿でグラビア誌の表紙をたびたび飾るえなこは“日本一のコスプレイヤー”とも呼ばれ、SNSの総フォロワー数は290万人を超えるが、この日のえなこは白いワンピースにマスク姿だった。「文春オンライン特集班」の取材で判明した熱愛について、自らの口で語ってくれるのだという。

 お相手は有名プロゲーマーけんき(28)。ゲーム実況などに加え、アパレルやエナジードリンクのプロデユースも手がけ、年収は5000万円を超えると公言してもいる。えなことけんきの真剣交際は2年以上に及び、現在は同じマンションで生活している。取材班は2人の仲睦まじい様子をこれまでキャッチしてきた。

手をつなぐけんきとえなこ ©文藝春秋

 6月30日正午、交際の事実をけんきに直撃。けんきはえなこを気にしてだろうか、多くを語ることはなく「今言えることが何もなくて、また後日で」と言葉を濁し、足早にその場をあとにした。

 一方のえなこは同日にラジオ番組「えなこの○○ラジオ」(文化放送)で交際の事実をファンに報告。そして番組終わりに文春オンラインのインタビューに応じたのだ。

◆◆◆

「(直撃されたら)何を言おうかイメトレしてました」

——けんきさんとは2019年頃から交際されていますよね。結婚もすでにしていますか?

えなこ 真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました。

「荒野行動」のえなこコラボで登場した衣装スキン・うさうさラビット隊 本人インスタグラムより

——取材を受けたときはどう思いましたか?

えなこ たまに一緒に家を出ることもあったので、いつかは、撮られると思っていました。もし、私が(直撃されたら)何を言おうかイメトレもしていました。悪いことをしているわけではないので……。