文春オンライン

【マンガ】「“既婚者”の肩書きが欲しいので俺と結婚してください」…“偽装結婚”と“夫婦の形”

『婚姻届に判を捺しただけですが』第1話〜第3話

2021/12/14
note
 
 

 病めるときも健やかなるときも愛し合わないことを誓います――。

 大加戸明葉、デザイナー。彼氏、いない。飲んでくれる友達、いる。仕事、めちゃくちゃ楽しい! そんなわけで結婚願望、特になし。ところが突然「世間の目を欺くために、俺と結婚してください」という男が現れて……。

 2021年TBS秋クールでドラマ化もされた人気作・『婚姻届に判を捺しただけですが』(有生青春著・祥伝社刊)より、ここに3話までを公開します。

ADVERTISEMENT

 ある日、突然降って湧いた電撃プロポーズ! 相手は30分前に出会ったばかりの文芸編集者。とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚をしたいのだと言う。はじめは突っぱねたのだが――!?

 幸せな結婚って? 仲良し夫婦って…? 即席の偽装結婚夫婦がおくる、不意キュン必至のラブコメディ。

【マンガ】「“既婚者”の肩書きが欲しいので俺と結婚してください」…“偽装結婚”と“夫婦の形”

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー
プロマンガ家募集!私たちと新たな作品を生み出してみませんか?応募はこちら