昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【マンガ】「“既婚者”の肩書きが欲しいので俺と結婚してください」…“偽装結婚”と“夫婦の形”

『婚姻届に判を捺しただけですが』第1話〜第3話

2021/12/14
 
 

 病めるときも健やかなるときも愛し合わないことを誓います――。

 大加戸明葉、デザイナー。彼氏、いない。飲んでくれる友達、いる。仕事、めちゃくちゃ楽しい! そんなわけで結婚願望、特になし。ところが突然「世間の目を欺くために、俺と結婚してください」という男が現れて……。

 2021年TBS秋クールでドラマ化もされた人気作・『婚姻届に判を捺しただけですが』(有生青春著・祥伝社刊)より、ここに3話までを公開します。

 ある日、突然降って湧いた電撃プロポーズ! 相手は30分前に出会ったばかりの文芸編集者。とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚をしたいのだと言う。はじめは突っぱねたのだが――!?

 幸せな結婚って? 仲良し夫婦って…? 即席の偽装結婚夫婦がおくる、不意キュン必至のラブコメディ。

この記事の写真(98枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー