昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

EXIT・りんたろー。が30歳グラビアアイドルと結婚前提「半同棲撮」 「ゴッドタン」で知り合い……

 人気お笑いコンビ「EXIT」のツッコミ担当・りんたろー。(35)に、結婚を前提として半同棲している女性のいることが「週刊文春」の取材でわかった。

身長180cmと大柄なりんたろー。

 EXITはバラエティー番組を賑わす“お笑い第7世代”の中心的存在。2017年に5歳年下の兼近大樹(30)とコンビを結成するや“ネオ渋谷系”漫才で大ブレイク。今や地上波レギュラー番組5本を抱える売れっ子だ。

 そのりんたろー。の相手は、グラビアアイドルの本郷杏奈(30)。

「りんたろー。と本郷は去年春頃から交際しています。今はりんたろー。のマンションで半同棲状態です」(本郷を知る芸能関係者)

一昨年には写真集も発売した本郷

 本郷は専門学校1年時にスカウトされ、地元の北海道でモデルとして活動。16年に上京し、グラビアデビューを飾った。17年にはテレビ東京の「ゴッドタン」に初出演。演技や歌が苦手な彼女のために「本郷杏奈、お前は何が出来るんだ!」という単独企画も放送された。

 2人は「ゴッドタン」で共演して知り合い、昨年の春頃、急接近した。

「当時、本郷は芸能活動の傍ら、ジムに併設されたスムージー屋でアルバイトをしていました。そこで偶然トレーニングに来たりんたろー。と再会。りんたろー。は本郷に猛アタックした」(前出・芸能関係者)