文春オンライン
小林麻耶の“整体師夫”國光吟氏 自称「EXILEのバックダンサー」の過去を取材すると…

小林麻耶の“整体師夫”國光吟氏 自称「EXILEのバックダンサー」の過去を取材すると…

note

 YouTubeやブログなどで、歌舞伎役者の市川海老蔵(44)に関する批判を重ねるフリーアナウンサーの小林麻耶(42)。揃ってブログの更新を続けているのが、元夫で整体師の國光吟氏(38)だ。麻耶の行動に大きな影響を与えていると見られるキーマンの國光氏は、現在の仕事に就く前に、EXILEのバックダンサーを務めていたなどと明かしてきた。

3月28日に再婚することを発表

 3月10日には自身のブログで、昨年4月に麻耶と離婚していたことを公表。その後、麻耶はブログなどで、亡き妹・小林麻央(享年34)の夫だった海老蔵の批判を連日のように重ねている。そして、3月28日には一転、2人は再婚することを決めたと発表した(発表時点では未入籍)。

離婚したはずの國光氏と麻耶(國光氏のYouTubeより)

 國光氏は神奈川県藤沢市出身。2000年代前半に地元の公立高校を卒業した。

ADVERTISEMENT

「30歳前後までアルバイト生活で、実家や友人の家を転々としていた」(知人)

 そんな中、アルバイト先の一つだった整体院で、自らの力に“開眼”したという。その整体院が施していたのは、「宇宙整体」という施術。同院の院長はかつて、「週刊文春」の取材に以下のように語っていた。