文春オンライン

《未婚サギ不倫》「結婚が決まって、私は性のはけ口になったんですね」人気声優・櫻井孝宏(48)第3の元恋人・B子さんが告発する“15年の裏切り”と“不誠実メール”

櫻井孝宏 #2

 昨秋、文春オンラインが報じた人気声優・櫻井孝宏の「結婚」と「不倫」。櫻井には妻とは別に、約10年間にわたって交際していたA子さんという恋人がいた。しかし櫻井が“同時並行”していたのは妻とA子さんだけではなかった。

 アニメ業界に身を置くB子さん(40代)は「#1」で櫻井との出会いと交際について明かしている。距離を置いた時期もあったというが、2006年から2021年の15年間にわたって交際関係にあったという。

「彼は『結婚に興味はない』と言っていましたが、一緒にいられるならそれでもいいとまで思うようになりました。私たちなりに一番良い形を見つけて、お互いに支え合い、寄り添える存在になれればいいなって。2019年の私の誕生日にはオーダーメイドのピンキーリングを贈ってくれたこともあります。それなのに……」(全2回の2回目/前編を読む)

2020年、櫻井の誕生日を一緒に祝った(B子さん提供)

◆◆◆

頭をもたげた櫻井への不信感

 2017年4月から櫻井との関係を再スタートさせたB子さん。2人の関係は順調に続いていたが、2021年3月、B子さんが長年可愛がっていた愛犬が亡くなってしまう。B子さんの心にはポッカリと大きな穴が開いた。

「すごく悲しくて苦しくて、どうしても櫻井さんに会いたかったんです。でもスケジュールの関係でその時は会えなくて……。『こういう時に一緒に居られない人ってどうなの』って彼を責める気持ちにもなりました」

2020年、櫻井の誕生日を一緒に祝った(B子さん提供)

 その後も「埋め合わせをする」と言われたまま、櫻井からの連絡がしばらく途絶えた。B子さんは酷くないがしろにされた気持ちになり、また櫻井への不信感が頭をもたげた。

有名声優Xとの関係は終わり、養成所時代の同級生Yと…

「2006年から付き合っていた彼と距離を置くきっかけになった、有名声優Xさんのことを思い出したんです(#1)。あの頃みたいに、私以外にも誰か深い関係の人がいるんじゃないかって。それで、櫻井さんのことを知る関係者にそれとなく彼のことを聞いてみました」

 その関係者からは、「有名声優Xとの関係はすでに終わっている」と聞かされ、B子さんは胸をなでおろした。しかし――。

「彼が声優養成所に通っていた時の同級生Yさんと交際しているらしいという噂を聞きました。2人の付き合いは養成所時代からで、櫻井さんに招待されて観に行った舞台にも彼女は立っていました。Yさんは会社を持っているのですが、代表者として登録されている名前が、2018年12月25日に旧姓から櫻井に変わっていた。2年以上も前に櫻井さんはYさんと結婚していたんです。衝撃でした」

関連記事