文春オンライン
「付き合う人とは結婚する」元AKB48・岡田奈々(25)が口にしていた2.5次元俳優・猪野広樹(30)との“結婚の可能性”《卒業は100%岡田の選択》

「付き合う人とは結婚する」元AKB48・岡田奈々(25)が口にしていた2.5次元俳優・猪野広樹(30)との“結婚の可能性”《卒業は100%岡田の選択》

genre : エンタメ, 芸能

note

「10年間のアイドル人生に悔いはありません。これからも私の大好きなAKB48をよろしくお願いします」

 4月2日、AKB48岡田奈々(25)が秋葉原AKB48劇場で卒業公演を迎え、10年というアイドル人生に終止符を打った。

文春オンライン」(2022年11月19日配信)が報じた岡田と俳優・猪野広樹(30)との熱愛報道。過去に、岡田自身が他メンバーが起こしたスキャンダルに厳しい意見を口にしていたことも影響し、“AKBの風紀委員長”である岡田の熱愛報道にファンからは厳しい声が上がっていた。

ADVERTISEMENT

 さらに、熱愛報道を受け、AKB48の3代目総監督である向井地美音(25)が“恋愛禁止の是非”を問うたことも火に油を注ぐ形となった。

 交際から卒業発表、そして今に至るまでの内幕とは――。

AKB48を卒業した岡田奈々(本人のTwitterより)

「卒業は100%岡田自身の選択だった」

 11月23日、熱愛報道を受け、岡田は自身のTwitterで謝罪、卒業を発表した。報道から4日後というあまりにも早い卒業発表だった。岡田は卒業の意思を早々に固めていたという。

「グループを卒業することについては、100%岡田自身の選択だった。むしろ稼ぎ頭の岡田が抜けては困ると考えていた運営は彼女のことを引き留めていました。ですが、真面目な性格ですので、ある種けじめとしてスッパリ身を引くことを選んだ。とはいえ、すでにソロツアーも決まっていたので、それを消化してからの先日の卒業公演という流れになりました。それだけお相手に対しても本気なんだと思います」(AKB関係者)

 岡田が猪野と出会ったのは、昨年6月に行われたミュージカル「マギ―迷宮組曲―」での共演がきっかけだった。その後、交際へと発展している。

「マギ」のメインキャスト。右から猪野広樹、宮島優心、岡田奈々(猪野のInstagramより)

「稽古段階から仲を深めていて、6月からのミュージカル本番ではすでに交際を開始。舞台袖で2人がイチャイチャしていたなんて話も出ていました。仲の良いAKBメンバーには彼のことを紹介していましたよ」(岡田の知人)

 そして今年6月9日から、そのミュージカルの最新作である「マギ―バルバッド狂騒曲―」で2人が再度共演することが発表された。他のキャストも含めたメインキャストも続投するのだが、2人のキャスティングには非難の声が相次いだようだ。

「2.5次元業界は特にスキャンダルに厳しいんです。『マギ』第2弾の公演は元々決まっていたそうですが、過去には男女関係が原因で続編のキャストが変更されたなんて例は山ほどあるんです。ファンだけでなく、今回のキャスティングには首を傾げている関係者は多いですよ」(舞台関係者)

 熱愛報道から約5カ月、2人の関係は今どうなっているのか。現在の2人について前出の岡田の知人が声を潜める。

関連記事