文春オンライン

「僕は“ルフィ強盗団”に襲われた」元ジャニーズJr.の大川慶吾(29)が衝撃の初告白「催涙スプレーで全治10日のケガ」「犯人グループのテレグラムに名前と住所が…」

source : 週刊文春

genre : ニュース, 社会

note

 元ジャニーズJr.で俳優・モデルの大川慶吾(29)が昨年12月、広域強盗団、通称「ルフィグループ」に自宅で襲撃され、全治10日の怪我を負っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。大川本人が取材に応じた。

“ルフィ強盗団”の襲撃を受けた大川慶吾氏 ©︎文藝春秋

 全国を震撼させた「ルフィ事件」。今年1月、東京・狛江市で90歳の女性が殺害された事件をきっかけに、捜査が本格化。その後、黒幕とされる渡辺優樹容疑者ら4人が逮捕されるに至った。

「渡邊容疑者らは『ルフィ』『キム』などと名乗り、潜伏先のフィリピン・ビクタン収容所から通信アプリ『テレグラム』を通じて実行役の若者に強盗を指示。民家に押し入り、住人に暴行をくわえて金品を奪う手口で犯行を繰り返していた」(社会部記者)

ADVERTISEMENT

渡辺優樹容疑者(フィリピンの現地メディア「GMA news」より)

 警察庁の調べによると、一連の事件は2021年夏以降、14都府県で50件以上発生しているとみられている。

 この事件について、ある捜査関係者が、「今世間を騒がせている“あの事務所”が関係した事件がある」とした上で、こう語る。

元ジャニーズJr.を襲った“強盗未遂”事件

「2022年12月2日、東京都目黒区で2人組の男が金品を奪う目的でマンションに押し入り、住民を怪我させるという事件が起きました。住民が抵抗したために強盗は“未遂”で終わったのですが、被害に遭ったこの男性は、元ジャニーズJr.の大川慶吾さんだったのです」

 大川は2006年から2013年までジャニーズ事務所に在籍した元ジャニーズJr.だ。退所後は俳優や広告モデルとして活動し、現在はメンズアイドルグループ「ジャンクロップ」のプロデュース活動も行っている。

関連記事