「ホストクラブに使った」

 こう供述するのは、「パパ活」をする女性に、巧妙に嘘をつき金銭を騙し取る方法を書いたマニュアルを販売するなどして逮捕された“頂き女子りりちゃん”こと渡辺真衣容疑者(25)だ。

 自称風俗店店員の渡辺容疑者は8月、恋愛感情を利用して現金をだまし取る手口を記載したマニュアルを販売したなどとして、詐欺ほう助の疑いで愛知県警に逮捕された。その後、恋愛感情を利用して男性から金をだまし取ったなどとして、2回逮捕・起訴されている。

ADVERTISEMENT

 さらに渡辺容疑者は、2021年から去年にかけて、横浜市の54歳の男性に「会社の立ち上げに失敗して借金が残った」などと嘘を言い、約5200万円をだまし取ったとして、22日に再逮捕された。

 被害総額2億円以上ともいわれているが、その金が流れていた先は――。

渡辺容疑者(自身のYouTubeより)

◆ ◆ ◆

パパ活界のカリスマ・りりちゃんから貢がせた金額は1億円以上

 貢ぎ先として浮上したのが、新宿・歌舞伎町の有名ホストクラブ「L」のホスト「狼谷歩(かみやあゆむ)」こと田中裕志容疑者(26)だ。23日、この店の責任者である「一翔」こと橋本一喜容疑者(34)とともに、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで逮捕された。

「ホストの田中容疑者と店舗責任者の橋本容疑者は、渡辺容疑者が横浜市の男性からだまし取った金が含まれていると知りながら、現金約4000万円をホストクラブの飲食代などとして受け取った疑いがもたれています。県警は認否を明らかにしていませんが、田中容疑者は渡辺容疑者から1億円以上受け取っていたとみて調べを進めています」(社会部記者)

田中裕志容疑者(本人SNSより)

 パパ活界のカリスマ・りりちゃんに多額の金を貢がせていた田中容疑者。一体どんな人物なのか。