文春オンライン

びっくりドンキー最安値の「330円モーニング」に“大満足の朝”

990円「スペシャルブレックファスト」も!――<じゃない方のグルメ>

2024/02/06

 今回は、ハンバーグレストランびっくりドンキーの「じゃない方」を食べに来ました。

 

 びっくりドンキーといえば、ランチやディナーでがっつりハンバーグを食べるイメージですが、そんないつものびっくりドンキー「じゃない方」の、モーニングを楽しむために来たのです。

おみそ汁もついて330円「朝の新定番」

 

 お店に入ってまず目に入ってきたのが、本日のみそ汁の説明。

ADVERTISEMENT

 実はびっくりドンキーで注文数ナンバー2なのが、おみそ汁なんだとか!

 はたしてモーニングにも人気のみそ汁は登場するのか、乞うご期待。

 

 あったあった、こちらがモーニングメニュー。

 軽めのモーニングから、びっくりドンキーらしいがっつりプレートまで、色々あるようです。

 

 というわけで、注文したのは、モーニングメニューの中でも一番お安い「朝の新定番!卵かけご飯」330円。

 人気のおみそ汁もついて、この値段は安いぞ!

 しかし、朝の新定番とうたってますが、卵かけご飯って、めっちゃ定番ですよ。

 なにが新しいの!?

 びっくりドンキー、そこんとこどうなってんの?

 

 そこんとこは、こちらのタレが新しいようです。

 TKGといえば、醤油がド定番ですが、なんとびっくりドンキーで出てくるのは、ハンバーグソースなのです。

関連記事