6月22日にスタートしたドラマ「照子と瑠衣」(NHK BS)に松雪泰子(52)が出演している。
「夫役を務めるイタリア人音楽家と波長が合ったようで、『音楽でもコラボレーションしよう』とインスタに意味深な投稿をしている」(放送記者)
松雪は芸能界では希少な佐賀県出身。地元でのモデル活動を経て上京。1991年に女優デビューし、93年の主演ドラマ「白鳥麗子でございます!」でいきなりブレイクを果たす。
「マンガ原作の戯画的なお嬢様役が見事にハマり、平均視聴率は16.7%を記録した」(元テレビ誌記者)
「5歳年上の保阪と『引退してでも結婚する』と所属事務所と衝突」
女優として最高のスタートを切ったが、プライベートは山あり谷あり。映画で共演した保阪尚希との熱愛は周囲を巻き込んだ大騒動になる。
「5歳年上の保阪と『引退してでも結婚する』と所属事務所と衝突。最終的に保阪の事務所に移籍する形で松雪の気持ちを落ち着かせた」(芸能デスク)
若気の至りで燃え上がった恋はやがて破局。さらに松雪の愛は迷走する。
「ギタリストと短期間の交際、直後にミュージシャンの河村隆一と付き合ったが、元カレのギタリストと復縁して25歳で結婚。3年後に長男を出産した」(同前)



